home about novels gallery toybox photo

  イラストは本編に登場する三人の主人公たちです。簡単なイメージを基にラフを起こしてもらい着色されたものです。
  いつもキャラクターを作るときは重要な要素を除いて厳密な設定は決めずに物語を書き始めるのですが、らくがきやデザインの中から生まれる
 アイデアなどに刺激を受けて肉付けをしていくと、生み出した当人でさえ知らなかった意外な発見があってとても楽しいですね。
  下の三人も、初めはもっと若く五等身ぐらいのデフォルメキャラを考えていたのが、良い感じで大人っぽい印象になりました。

                                ゲルハルト              
            ピオ       サラ    蒸気伯爵の異名を轟かす
 ディダロス王国の英雄。
 数多の事件を解決し、
 国と地域の平和を守って
 きた。妹のおかげか独身。
             
キルウィド                                    
                                         
                                                   
 ピオの相棒。
 はちみつが
 大好物。
                                             
     

 伝説の隠者ジルが創った
 十三番目の魔法使い。
 師の言葉に従い、困難な
 仕事の依頼に奔走する
 日々を送っている。

                             
                  情熱と貧乳のヒロイン。
事件、越権、大冒険が好き
で、いつも兄を困らせる。
だが、器は大きい。